
サロンに韓国のお化粧品は置いていないんですか?と良く聞かれますが、なぜ取り扱っていないのかをお伝えしたいと思います。
以前は私も韓国人のような陶器肌に憧れて、在韓中はいろいろ話題になっているものを使用していました。
だた、どれも合わなかったんです
唯一、水分クリームと言って、日本で似た物にオールインワンジェルがありますが、それは乾燥が激しい韓国にいた時は重宝しました
でも帰国してからは乾燥もさほど気にならなくなったので、それは使わなくなりました。
日本は湿度が高いですが肌のためには、乾燥しづらい気候なので良い面もあります。
人間の肌はその土地に合うように出来ているので、お化粧品もその土地に住む人の肌に合うように作られています。
韓国は乾燥が激しく、また気温も冬はマイナス17度とかなる日も結構あるので、韓国人の肌はもともと強く丈夫に出来ているんです。
私はエステのスタートが韓国だったので、韓国人の肌しか知らず、日本に帰国してサロンで日本人の肌に触れた時、肌の薄さと弾力のなさにすごく驚きました
だから今流行っている韓国のピーリングもお勧めできないんです。
ただでさえ薄いのにその上に韓国ピーリングをしてしまうと、肌が悲鳴を上げかねません。
なのでお化粧品は日本人の繊細な肌に合う、日本人のために作られたものをお勧めします。
韓国化粧品が全くダメな訳ではありません。
肌が丈夫な方は韓国化粧品が合うかもしれないので、絶対ではありませんが、日本人は日本で作られたお化粧品の方が合うと思います。
いろいろ情報が氾濫しているので、選択に迷うと思いますが、迷ったら日本製のものを使用するようにしましょう